表。

d78
d79
d80

変態紳士更新しました~
104p更新!めちゃ多い!
画像は、扉絵にしようかなーと思ったけど、まあ別にいらないか一気に更新しよーと思って
没にした絵です。勿体無いのでブログ用に。

追記で久々にカニバリズムについて

●カニバリズム

めちゃ更新に間が空いたのは、普通に忙しかったのもありますが、カニバリズムのネームがなかなか上手く行かなくて。
桜子の叔母さんが夜逃げして(??)電気とかガスが止まっちゃってしょうがなくさっちゃんの家に桜子が泊まりに行って、さっちゃんが桜子に手を出しちゃう、みたいな展開だったんですけど、、8話で収まらないなあと思って今回こんなかんじになりました。
変態紳士は高校生の頃にお話を考えたんですけど、カニバリズムの話もずっと考えていて、描くのをとても楽しみにしてました。
本当はもっと本編に登場したりさっちゃんと絡んだり、ホームレスの人とイチャイチャする予定でしたが、シリアスってあんまり需要ない???ってかんじで、番外編の1つとして、しかもさっちゃん目線での話になりました。
もしかしたら桜子視点の小説を書いてくれるって言ってくださった人がいるので、読めるかもしれないんですけど
それはまあ、話が進んだらお知らせします。

【事件について】
私の知能が低すぎて警察内部の行動???みたいなのが意味わかんないし、事件についても????ってかんじだと思うので
ブログで説明したいと思います。

・8年前に、男性が殺されていた事件
これは犯人は桜子で、それを見つけたのがさっちゃんです。
桜子は当時小さかったし、さっちゃんが手助けしたので捕まりませんでした。でも歯型もあるし(子供のだよな??)争った形跡ないしで(身内か???)普通に捕まりそうなんですけど、まあ漫画なのでってことで。。

・今回の事件
これはホームレスが犯人です。さっちゃんはずっと桜子がまたやった!!!!と思っていましたが、桜子は犯人のホームレスのことをめちゃめちゃ好きで会っていただけで、食べていません。
有限は今回の事件を8年前の事件の犯人で桜子が危ない!と思っていたようですが、今回と8年前の事件は関係ないです。

【カニバリズムについて】
・桜子
桜子が人を食べる理由として、好きな人を自分の中に取り込みたいというようなものがあります。
桜子は大好きなお父さんを殺してしまって、お父さんを自分の中に取り入れることをしていました。
別に人肉を食べて興奮するとか、肉が好きとかいう理由ではないです。一応桜子は肉が食べられないという設定もあって、オムレツ食べてる時にベーコン避けてたりするシーンを描いた様な気がするんですけど、今見たらない??なんで削ったんだ???

・ホームレス
この人は、人を殺してその人の肉を食べることで性的興奮をするタイプのカニバリストです。
食べるという行為は野生の動物がするような支配欲を埋めてくれますし、自分がいけないことをしているという興奮もあります。
倒錯的な雰囲気に酔ってるという感じにも考えられます。

【最後の展開について】
桜子は、小さい頃にさっちゃんと出会ってから普通の生活をすることが出来ませんでした。
さっちゃんに「お前は異常だ」と言われてから、自分は異常なんだ…と考えるようになり、普通に友達を作ることも出来ず、一人でいました。さっちゃんも「お前は俺と違う」と言っているので、さっちゃんに理解してもらうこともできずにいました。
そんな中で、同じ人を食べるという行為をするホームレスに出会い、またそのホームレスから「お前は普通」だよと言われて桜子はすごく嬉しくなります。
またホームレスにご飯をあげるという名目で自分の存在意義を作り出し、自分を理解して普通に扱ってくれるホームレスに依存しています。そして最後に、桜子はホームレスに食べられます。
上で上げたように、桜子は好きだからその人を取り込むために、ホームレスは異常な行動に興奮するから、のような理由で人を食べるという行為を行っています。
なので、桜子はホームレスに食べて貰うということで、愛されていると思い、笑顔で死んでいきます。

【さっちゃんについて】
さっちゃんが変態をかくまう理由として、桜子と出会ったからというものがあります。
変態に魅せられたさっちゃんは、変態は捕まらずに自分のしたいことをさせてあげるのが一番いいに決まってる!!!
と思っているので、言われなくても勝手に手助けしたり、自分に連絡しろと言います。
なので、最後に自分に何も言わずしかも食われて笑顔の桜子を見て?????ってかんじだと思いますが、さっちゃんについてはあと少しだけ虚子編で描こうと思います。


そんなかんじで、本当は漫画の中で説明しなくちゃいけない話なんですけど、上で上げたように小説で桜子視点のお話を書いてもらえるかもしれないのと、あとあんまり漫画描く時間がないのとで、追記での説明でした。
質問、ないと思いますがもし分かりにくいこととかあったらメールとかコメントとかでもらえたら説明できそうなとこはします…。
でも普通に辻妻あってなかったり、矛盾もどんどんあると思うのでそこは申し訳ないです。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/10(月) 17:38:58|
  2. 変態紳士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arisaki731.blog51.fc2.com/tb.php/183-e1186a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)