表。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

maid

最近他の作家さんとよくお話できる機会があってとても嬉しい。
しかもファンですなんて言われた日には舞い上がります。
最近作家さんじゃなくて読者さんとも話してみたいなあと思う。

egg brainとellegarden聞きながら作業しよう。

追記でゴキ少各話のおはなしとか。


なんだか漫画の話を全然してないから
各話について話そうかなと思います。


一匹目
前作がバトルでシリアス(?)ということだったので
とらぶるみたいな何も考えずに読めるエロアホな漫画を描こうと思い立つ。
最初は読み切りにしようかと思ったんですけど
どうも読み切りだと話がまとまらないと思い思い切って連載に。
前作はいろいろと考えすぎるくらい設定とか考えていたので
本当に何も考えずに描きました。

ゴキブリ擬人化なんて誰でも考えつくだろうと思ったけど
以外に斬新と言われてびっくりです。


二匹目
本当に何も考えていなかったせいで
まったく話が思い浮かばないことに気付く。
しかも読み切りのつもりであったためにどうやってその展開に持って行かせるかに悩む。
嬉しいことに大変反響を頂いたので待たせるわけにもいかず、とりあえずお約束展開を入れる。
乳押しつけると牛乳かぶるがやりたかっただけです。お約束ですよね?


三匹目
私はこういうラブコメで新しい登場人物が出てくるのがすごい嫌いで
ヒロインが「私も学校に行く!」とか言うのが嫌でたまらないんですが
そうなるとずっと話が平行線なりそうだったので二人追加。でも男。
おっぱい!巨乳!おっぱい!のページは入れるかどうか最後まで悩みました。
完全なる読者受けページです。媚び媚びです。
会長のまつげを描くのが一番楽しかったです。
あと背景をものすごい(これでも)頑張った話でした。


四匹目
本当はすぐにでもゴキ子と会長を絡ませたかったのですが
なんというか今のうちにしか描けないであろうゴキ子と一馬だけの話を描こうと思いました。
それとゴキブリならではの話も描いておかないとなあとか。大量発生とか。家族とか。
ゴキ子が服を着るタイミングとか。お約束のお布団にもぐりこむとか。
あとゴキ子がジャムをなめて笑顔になるコマは私的に読者媚びしたつもりでしたが
全然反響なかったのでやっぱし男性と女性では考え方が違うのかなと再認識しました。


五匹目
そろそろ新キャラかなとか。女性出さないととか。
そういうかんじの話。いや、ちがうゴキ子の名前を考える話だ。
とにかく会長を出さないとと思って描きました。
歩むはあゆむって読むんですが、まああゆみでもどっちでもいいです。
そういえばこの前とある魔術の禁書目録見ていたら歩にそっくりな子が出てきてびっくりしました。

関係ないですけど私の学校ではカップラーメンは食べちゃ駄目という校則があるようです。
じゃあ春雨とかみそ汁はいいんですかって聞きたいんですけど。
スパゲッティはいいようです。


六匹目
お約束。下着を買いに行く。です。
あとそろそろゴキ子にお洒落な服を着せたいなあとか。
歩の服は完全に私の趣味です。
そして最大の事件午乳。なんだ午乳って。牛乳だ!
午後の牛乳略して午乳。厳しい。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/22(日) 17:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

いや全然考えてないです
考えて無さ過ぎてびっくりするくらいです
  1. 2009/03/25(水) 18:46:39 |
  2. URL |
  3. 名華 #3UzdCk6I
  4. [ 編集]

よく考え込まれててスゴイ
  1. 2009/03/23(月) 19:29:54 |
  2. URL |
  3.  な な し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arisaki731.blog51.fc2.com/tb.php/17-9ca8bac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
