表。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーバー「バーデンライナー」

結構前に、仮面ライダーのバー「バーデンライナー」に行ってきたので
そのときの画像とレポート。

入った瞬間、なんか仮面ライダーの台詞?を言われましたが
よくわかんなかった。たぶんライダーファンならわかるネタだと思います。

メニューは仮面ライダーの名前のお酒と、ライダーにちなんだおつまみ。
お酒は全部650円で、ノンアルだと500円でした。
お店の人が「どういうお酒なのかは、オーナーの支持で言えないんですよー!」と言ってましたが聞いたら結構簡単に教えてくれます。
炭酸じゃないやつ、とか、あんまりアルコール強くない奴がいいですとか注文すれば好みのお酒を選んでくれます。
メニューの裏にはライダーの名前じゃなくて、普通に「日本酒」「サワー」など普通のお酒の名前も載ってるので仮面ライダー知らない人でも楽しめます。せっかく行ったんだからライダーで頼んだほうが楽しいと思うけど。


とりあえず最初に選んだのは電王のソードフォーム。
お酒渡すときに「俺参上!」みたいな台詞を言って渡してくれました。ポーズもとられました。

d32

味はいちごでした。メニューでは「電王」としか書いてませんがフォームも色々と選べるらしい。
私はモモタロスが好きなのでソードフォームで。

友人はアクセルを選んでました。アクセルもフォームあったんですけど何フォームか忘れました。
アクセルもそれにちなんだ台詞で渡してくれましたが私も友人もアクセル知らないので店員さんがかわいそうだった……。
ちなみに味は梅でした。

その時に、おつまみとしてモモタロスのプリンを注文。

d33

旗がいいね。
盛り付けとかはその時の店員さんによって違うらしい。


次のお酒はゼロノスのベガフォームにしました。
最初に言っておく!的な台詞で渡してくれました。

d34

味はなんだろ…オレンジ?的な味でした。
おいしかった。ファジーネーブルみたいなもんかな?
これは飲む前に店員さんがくるくるして混ぜてくれます。

友人はノンアルコールのキバを頼んでました。いちごミルク。

二杯目なのでおつまみの「アンクのからあげ」を頼みました。
からあげはアンク以外にも2つ種類があって、ジークのからあげと、あともう一個は忘れました。なんだっけな…地獄のからあげとかだっけな。
ジークが普通のからあげで、アンクがエビチリソースのかかったからあげで、もう一個のやつが辛いからあげらしいです。エビチリだけど全然辛くなかったので辛いの駄目な人も食べれると思います。

んで食後にデンライナーコーヒー頼みました。

d35

これも「誰にしますか?」と言われたのでモモタロスで。
味はめっちゃあまいですよ。おいしい。

私が頼んだのはこれくらいです。
ちなみに、入店のときに店員さんに「何か好きなライダーとかありますか?テレビで流しますよ」といわれて電王の一話を流してもらいました。
そして写真でも分かるとおりに店内ではライダーグッズがわんさかとあって、ライダー好きならテンションあがるんじゃないかなーと思います。
そして、会計の時にスタンプカードを頂きました。

d36

これを最後までためると何かもらえるらしい。
スタンプは一人分じゃなくて、同伴者のぶんも一緒に押してもらえるみたいです。
ノンアルコールだとスタンプはつかないみたいなので注意。

お店は名古屋にあるので、名古屋オフ会とかで行くといいんじゃないかなと思いました。
名古屋の新都社作家さんって、ライダー好き多くないですか?
お店がオープンしたのが今年の4月らしく、あんまり混んでなくて、今ねらい目です
ライダーがあんまりって人は、同じビルにメイド喫茶やワンピースバー、ニコニコバー、モンハンバーもあるのでそちらに行ってみてもいいかもしれないです。

仮面ライダー好きで、わいわい盛り上がれるってタイプの人はだいぶ楽しいと思いますよ。
やっぱ一番いいのは、ライダーの名前のお酒が飲めるってとこですよね。テンションあがります。
他にもNEW電王とか、フォーゼとか、飲んでないお酒あるのでまた飲みにいきたいです。
写真等は一応許可とって撮影しました。

完。
  1. 2012/06/28(木) 18:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1000

d31

変態更新しました。
ホモ注意。
けどあれだ、作者があんまりBLとか得意ではないので
なるべく嫌いな人にも読めるように…なってるかな…なってない気がします。
秀介編です。


追記で依存症①について
追記
  1. 2012/06/01(金) 02:56:03|
  2. 変態紳士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
